北九州学生会議 Campus edge の活動を支援しています

株式会社ビビンコは、北九州学生会議 Campus edge の活動を支援しています。

北九州学生会議 Campus edgeはFMKITAQ で毎週金曜21時に生放送中のラジオ番組です。2016年12月に立ち上げられ、発足当時から北九州の学生の力だけで、番組企画や、CM制作、ミキサーを含めた放送までを行っております。

7年前から続く番組のコンセプトは「大学生ならではのエッジの効いたトークをお届けする番組」となっており、大学生だけで作る番組だからこその楽しい放送を目標に放送しています。

運営メンバーは現在、大学生5人(パーソナリティ4人、ミキサー担当1人)で、毎週メンバーで話し合って放送内容や企画を決めています。

8年目に突入した今年度からは「同世代の若者がラジオに触れる入口になる番組」という新たな目標を増やし、SNSでの発信等、ラジオに囚われない団体としての活動も本格化させていきます。

更にエッジの効いた番組として、北九州を学生の力で盛り上げられるよう頑張ります!

弊社は「人の緩いつながりから社会を変えること」をミッションの一つに掲げております。学生の皆さんとのつながりもイベントでのご縁でしたが、活動に共感してご支援させていただくことになりました。

FM KITAQは、インターネットで聴くこともできます。金曜21時から、ぜひお聴きください。